「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:恵み( 3 )

価値は人それぞれ

c0126020_5501771.jpg


スキップ(粗大ゴミを入れるためにハイヤーする巨大なゴミ箱)に捨てられていたテラコッタのポットをみつけて持ち帰ってきました。

これはみんな、ビクトリア時代の手びねりの植木鉢。ロンドンあたりでは一番大きなサイズのポットなら4000円位もするものです。

捨てたのは庭師だというのですが、価値を知らないんですね。縁取りが無く、上迄すぽんとした形が、素敵だと思うのですけれど。
[PR]
by tantarra | 2008-10-30 05:56 | 恵み

実は花から

c0126020_2573935.jpg


おやおや、最後の投稿から3ヶ月もたってしまいました。ずっと仕事が忙しくばたばたしているうちに、タイムワープしたかの如く、冬から初夏へ。今年の5月はまるで日本の五月晴れのように、好天に恵まれ、気温も思いがけなくあがりました。太陽が輝くと誰もが外をうろうろ。。。

イチゴの季節も早々やってきました。イギリス産が出まわっています。一盛りのイチゴの中に白い花が一輪入っていました。イチゴ摘みの人からの愛嬌のある贈り物かしら。

今年のイチゴは甘いですよ!
[PR]
by tantarra | 2008-05-15 03:00 | 恵み

空気の違い

c0126020_22165980.jpg





ロンドンから戻ってきました。
列車がロンドンを離れるとじきに、窓から見える景色は田舎の景色に替わります。
のんびり、羊や馬が草を食んでいます。

駅をおりると、空気の匂いが違います。
夏なのにどこかぴんとしていて清々しいのは、こういう木々のせいでしょうか。
[PR]
by Tantarra | 2007-08-03 22:18 | 恵み