カテゴリ:できごと( 4 )

光の祭典

c0126020_2314299.jpg


まわる、まわる。
地球がまわる。
空が回る。
星が回る。
天空が頭上でぐるぐる、ぐるぐる。



。。とあたかも天空に向けて、カメラのアパチュアーを開けっ放しにして撮ったような写真をご覧にいれましたが、実はこれは失敗作。

ほんとうは、先日のガイ・フォークス・デー(その昔、英国議会を爆弾で吹っ飛ばそうと企んだ反逆者ガイ・フォークス。今でも、その逮捕の日には、大きなかがり火がたかれ、花火が打ち上げられます)の花火でした。

c0126020_23175453.jpg

[PR]
by tantarra | 2007-11-19 23:19 | できごと

ストリートフェア その2

さて、ストリートフェアに並ぶお店はこんなかんじです。

c0126020_6532427.jpg

お庭に咲いているラベンダーを集めて。ソープやポプリを作って、売り手のシャツまでラベンダー色。素敵な飾り付けでした。

c0126020_6534685.jpg

こちらは、ママの手作りベイビー服。とてもセンスのよい、可愛らしい小物やお洋服が沢山並べられていて、人気のあるお店でしたよ。


c0126020_654973.jpg

食べ物を売っているのはここだけ。ケーキですかぁ〜。


c0126020_6563440.jpg

お腹がすいちゃあ、飛べないわ。ティンカーベルにも、ケーキを一口ちょうだい。
[PR]
by tantarra | 2007-09-19 07:04 | できごと

ストリート・フェア

c0126020_5104010.jpg


仕事でばたばたしてすっかり更新をさぼっているうちに、毎年恒例のストリート・フェアがやってきました。今年の雨ばかりの冷夏を申し訳ながったのか、このところずっと「インディアンサマー(小春日和)」のよい天気が続いていましたが、この週末は抜けるような青空で、気温もまあまあ、気持ちのよいお祭りの日となりました。

石壁をつたうアイビーは、もう真っ赤な色に染まっています。

c0126020_5133865.jpg


街のコモン(共有地)の緑地には、ファンフェアもやってきました。

c0126020_5152950.jpg


こうやってみてみると、子供よりパパのほうが楽しんでいるみたい?

今年の売り上げは、夏の洪水で被害を受けたクリケット倶楽部のフィールドの修復にまわされるそうです。こんなに沢山人が住んでたっけ?と思う程、大勢で賑わっていましたよ。秋はどこもお祭りのシーズンですね。
[PR]
by tantarra | 2007-09-18 05:18 | できごと

洪水

c0126020_17183981.jpg














今年の夏は6月から雨続き。
まるで日本の梅雨のように
次から次から前線がやってきては停滞して
大雨を降らせていました。

どこにも行き場のない雨はやがて川を決壊させ、
金曜日からコッツウォルズ一帯、大洪水です。

このお家は川に向かって庭が傾斜しているのですが
ご覧の通り。
美しく咲き誇っていた夏草がみんな水面下に沈んでしまいました。

気候変動が、段々身近に迫ってくる問題として
人々に認識され始めた夏です。
[PR]
by Tantarra | 2007-07-25 17:27 | できごと