「ほっ」と。キャンペーン

涼しい風景

c0126020_21361121.jpg


確か、チューリッヒは、世界で一番生活水準が高い都市として選ばれていたと思います。どこにもごみの一つも落ちていない、清潔な都市です。そこからこれまた清潔な2階建ての列車で一時間ほど走ると、湖のほとりに開けたルッツェルンへたどり着きます。

丸いキャップをかぶったような建物は、まさにメルヘンチックな絵本からとびだしてきたよう。

c0126020_21424521.jpg


湖の向こうに見える切り立った山々のスケールは、イギリスでは見られないもの。ここはいかにも、空間が伸び伸びとしています。コッツウォルズはもっと、小さくこじんまりとまとまった空間ですから、ときどきこういうのびのびと広がる所で、大きく伸びをするのも、またいいものなのですよ。

残暑の厳しそうな日本の皆様へ、この爽やかな風が届きますように。
[PR]
by tantarra | 2008-08-17 21:52 | 風景スケッチ
<< 静かな風景 またまたご無沙汰です >>