「ほっ」と。キャンペーン

フルーツをソテーする

c0126020_5145111.jpg


今年は冷夏でしたが、それでも毎朝果物をあれこれブレンダーにかけて自家製のスムージーを飲んでいました。何しろ市販のスムージーは目玉が飛び出る程高価ですし、自宅で作ればはるかに安く、組み合わせもいろいろ。少しぐにゃぐにゃになったバナナなど、ぴったりの素材でつかいきってしまえます。しかもすべてがオーガニックという贅沢。

でも、秋の気配があたりを包み始めてくると、スムージーは体を冷やしてしまいそうで、あまり気がすすまなくなりました。そこで少し古くなった全粒粉のパンを前の晩から卵、牛乳、バニラエッセンス、マヌカハニーにつけておいて、朝、バターで、ピーチと一緒にささっとソテーしていただくことにしました。メープルシロップのかわりに、マヌカハニーを少しつけたします。洋梨やぶどうもソテーすると美味しいですよ。

赤ワインで少し煮た(煮すぎちゃったかな)無花果と洋梨を添えて。
なんだかぶつぶつしてますけれど、そこは御愛嬌です。
[PR]
by tantarra | 2007-09-25 05:23 |
<< 。。だそうですよ! 古き良き時代をかいま見る >>